.

2017/03/08

【定期日記】教えられない教え

毎週書いてる日記です!!

先日、NHKの録画している番組を見ていて
妙に腑に落ちた感じになりました。
ETV特集
「その名は、ギリヤーク尼ヶ崎 職業 大道芸人」
80歳をこえても現役でギリヤークさんは
弟さん(70歳ぐらい)のサポートを受けながら
大道芸人活動をしているのですが、
パーキンソン病になってしまって
歩行も困難な状況の中で年1回行われる
毎年参加している大道芸人のショーに向けて
苦しい中練習するドキュメンタリー作品でした。
歩行すら困難な中、サポートをしている
弟さん(70歳ぐらい)が
大道芸人なんて何でやってるんだ?
地位や名誉?それともお金か?的な事で
ギリヤークさんが

”答えが言えない…
やってる人しか分からない…”

と言っていた。この言葉は妙に腑に落ちた

僕も何でライブ活動を分からなくてやってる
何でだろう?言葉に出来ないので
やっているのだろうな…とも思う

展覧会イベントも終り。その後、
ライブ活動も僕らにしては凄い数の
オファーを受けさせて頂いて
本当にありがとうございます
その都度インパクトを持った
ライブでありたい!と
思い活動していきます。

先日は@uma_merdreで
ミシシッピーヴィワコ企画でのライブでした!
ステファン夫妻お子さん
1歳と3歳の子供達が天真爛漫で天使か!と!
思いました。僕らPUNSUCA
モノボケターンテーブル使用で、その子供達と
遊ぶようにライブがしたいな~と思いまして
なんとなくそんな感じのライブでした。
仕事で木目鳥しか見れなかったのですが
映像とリンクしていて内容が更新されていて
素晴らしい!他の方のライブも観たかった!
仕事をしライブ活動をしてるので
見たいけれど見れない事も多くて寂しいです…
仕方ないけどね




12日の日曜日には久しぶりの
PUNSUHUHのなんとドラムレスバージョン!
火曜日は
14日火曜日には
先日やった初期プンスカ君バージョン!
などなど!火曜日には映画も観れるしライブも!
火曜日は海外のバンドが登場するのでチョー楽しみです!
4月は1本なのですが中華街で庄田次郎さんと
ツーマンというインパクトしかない内容だったり
(誰か来て
5月は4 本というボリュームで
僕ら大丈夫ですかね健康だけは気をつけて
ライブ活動精進していきたいです
………………………………………

3月12日(日) 1000s Of Cats× HUH
@ 池ノ上ガリガリ
Open 18:30 
チケット 1500円  
Mater Suspiria Visionなるアート集団来日
映画『脳の黒ミサ』上映+舞台挨拶+ライブイベント
PUNSUHUH(PUNSUCA×HUH) 
Les Belles Noiseuses × あなるちゃん 
1000s Of Cats × 無銭カレンダー 

3月14日大久保水族館SETE STAR SEPT企画
Open: 19:30 / Start: 20:00
Charge: 1500yen + 1 drink
Synchronise Periods (from オーストラリア)
SETE STAR SEPT
Sithter
PUNSUCA 

4月15日庄田次郎さん企画
中華街/PUNSUCA2マン

5月5日下北沢 THREE/WUUUN
5月13日Be_wave/WUUUN
5月14日祖師ヶ谷大蔵 cafe muriwui/PUNSUCA

5月21日森川さんテクノ飯店/WUUUN

0 件のコメント:

コメントを投稿