.

2017/07/12


【定期日記】CD-ROMの亡霊



毎週水曜日にアップしている雑記です
ライブ活動以外の事ばかりを結構書きます。

僕がパソコンを購入した時は本体とモニターと
バックアップするMOドライブとかで30万ちょいして
それを秋葉原まで重たい本体を担いで
改造してもらったりした。
部屋にはバカデガいモニターと
本体が占拠して熱をもっていた狭い部屋

ポストペットがメールをやり取りする人で流行り
送られるペットを撫でているつもりが叩いていて
怒りメールがやってきた。
パソコンの文字打ち練習は、しりあがり寿の
立ちそば注文ゲーム かけそばダッシュで練習した。
ボディービルダー・ケンで日常を管理。
家には変わったテクノフォントや画像素材集の
本付きCD-ROMがいっぱいになった。
エロ画像をダウンロードするにも
ドットから絵が現れる変な興奮をあの頃は感じた。
ソフトが分からない事が多すぎて3~4千円する
CD-ROM付きチュートリアル本を買い漁り勉強した。
規制も緩くて何故かなんでも観れた
mixiでマイミク申請、足跡を見てフムフムと
ブログや告知をし見た人をチェック
趣味のコミニティーを漁り参加する
コミニティーを通してライブを観に来ていた。
ディスクトップのアイコンはカスタム出来て
凄いうまいアイコン職人からダウンロードしたな

ある時、そのパソコンはサイトの
広告画像が表示されなくなって
不具合が連続し、OSも新しいのが入れられなくなって
ノートパソコンに移行した。
現在はノートも絵を描くとしか使わなくなって
部屋は本なども断捨離をしてミニマルになり
パソコンもiPadになった。

夏になると、あの炎天下でパソコンに部屋に
占拠された要塞のような部屋を思い出す
ポストペットやかけそばダッシュや
ボディービルダー・ケンがテクノフォントの
CD-ROM亡霊が思い出だされる



今週土曜日はVJやります!!!
Midnight★MessのMAYAさんは
TRASHSUGARの最初期ぐらいからの
古くからの知り合いで2003/10/25以来の
お誘いでビックリです!!!


………………………………………………
7/15(Sat)
Midnight★Mess 
Empusae
初来日スペシャル 
@EARTHDOM  
18:00-18:30 DJ STATIK(30) 
18:30-19:20 Mistress MAYA(40) 
19:20-19:50 LIVE1 蜃気楼(30) 
19:50-20:10 DJ STATIK(20) 
20:10-21:50 LIVE2 伊東篤宏 (40) 
21:50-21:30 Show: Mistress MAYA(40) 
21:30-22:10 LIVE:3 Empusae(40) 
22:20-22:30 MC   
VJ TSV
………………………………………………
7月30日(日)
@studio80オッタンタ
op17:30/st18:00
¥1500(1+d)
(演奏)
KooK
RYOHA
SEIDO
PUNSUCA
(落書き)
砂肝
村田いづ実
&募集中
………………………………………………
2017
812(sat) 
モジュレーションジム
Art & Spaceここから
Open start 18:00 
Door 1.200+1drink  
Act  
suppa micro pamchopp   
小川直人 
キッチュ一人楽団 
WUUUN 
Coakira

0 件のコメント:

コメントを投稿