.

2018/05/09


【定期日記】 こどものころの夢 


毎週水曜日にあげている日記です
音楽活動の事は書いたり書かなかったりします。

ライブ告知が27日までないので
久しぶりに通常日記でも。

子供の頃から駄菓子屋が好きで
毎日通って色々な10円お菓子を食べて
メンコやお菓子や安いプラモのパッケージなど
バッタもんを見るのが好きだった。
将来の夢は漫画家と小学校の用務員か
やはり子供の頃から好きだった
駄菓子屋の店主になりたかった。

小さい子供が好きという訳ではなく
色々なバッタもん玩具を見ながら気楽に
暮らせそうな気がしたのであった。
(ちなみに用務員は気軽そうだからが理由だった)

大人になってデザインの専門学校に入って
一瞬だったが横浜のお土産を
製造する会社でバイトをした。
ヤシの実のお面のデザインや地方から
出てくる小中学生を相手にした
ファンシーお土産など
バッタもんを作る仕事だった
ちょっと子供の頃の夢に
近づいたような気がした…が
楽しかったけど、その会社は
自分にハマってくれなかったし
当時は変な向上心でお金の普通に貰える
違う職種に行きたい願望もあり
色々あって現在の気楽でない仕事についている。

今となっては夢で終わってしまった。

今朝、寝てる時の夢に
自分が店主になった
駄菓子屋が登場した

店主になった自分の駄菓子屋は
子供もいないで暇そうで
お金もなく結構苦しそうだった…

夢は夢で良かったのかもしれない。

では
今日も良き日に

ごきげんよう


………………………………………………
テクノ飯店
5月27日日曜日
西大井 美華飯店
開場15時 開演15時30分
チャージ無料(飲食注文必須!)
出演
 それいけマリー
 _naoya
 キッチュ一人楽団
 PUNSUCA
 モリカワヤスシ

 YUKKY
 Dark Dutch Wife
 友光雅臣
 QB
はるうら
………………………………………………
LABSICK presents
『新宿ライディーン』
7/13(金) 新宿motion
open/20:30 start/21:00
adv/¥2000 door/¥2500(+drink)

音1000000000/1000000000
(オトナノギガ)
ヤング100V
neonrocks
panaquonpe
Sleeping Beauty
NEONS
カタカナ
People Jam
VIDEOrODEO
WUUUN

………………………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿